皆様こんにちは。
私たちのクリニックでは、スタッフさんの誕生日にいつもケーキでお祝いをしています。

お祝いして、お昼休みにみんなでケーキを頂くのですが、ケーキ入刀のお役目はいつも私が仰せつかっております。

ホールのケーキをみんなで均等に・・と分けるのですが、6人とか8人に分けるのまあ、できます。ですが、5人、7人、これは難しい。難しいです。

皆さんの注目を集める中で分けるのですが、切ったケーキが倒れちゃったときの、あのチーン・・な感じ。まあ、仕方ないですよね。

ホールのケーキを買うときって、特別ですよね。なかなかしょっちゅう買う機会ないですよね。喜んでもらえる顔が浮かんでワクワクします。

お誕生日おめでとうございます。これからの1年も、元気でいらしてくださいね、といつもお祝いします。小さなクリニックですので、スタッフさんの人数は多くはありません。一緒に働いてくださってるスタッフへの思いは、いつしか家族の誕生日をお祝いする思いと同じになっている気がします。

では皆様、お元気でお過ごしください。