皆様おはようございます。
外出を控えろと言われても、それができないお仕事や、テレワークできない方もいらっしゃいます。マスク、手洗い、消毒、みんなやっています。蛇口で感染とか言われたら、もうかからないための行動には限界があるじゃないですか?

いまみんなが知りたいのはきっと、今日何人感染したか、どれだけ病院がひっ迫しているかではなく、ほかにある予防法は何か?ではないでしょうか。

海外ではすでに、ワクチンや抗ウイルス薬ではない新型コロナの治療、感染予防に有効ではないか、とされているものが多くの論文、新聞に取り上げられています。日本でも、学会で取り上げられているのですが、なぜか全くメディアに紹介されません。手遅れになる前に、私の知る限り、そしてどんどん調べてお伝えしていきたいと思います。

コロナウイルスの感染を防ぐ必要な栄養素と必要量は・・・
ビタミンC 3g/日以上(分服)
ビタミンD 2000IU/日(50μg/日)
  ・・最初は5000IU(125μg/日)で開始。3週間後から2000IU/日(50μg/ 
    日)に減量する
亜鉛 20mg/日
セレン 100μg/日
マグネシウム 400㎎/日

日本オーソモレキュラー医学会の講演で公表された栄養素です。ちなみにビタミンCですが、壊血病予防には50~60㎎/日。生活習慣病予防には100㎎/日。免疫の賦活、あるいはコラーゲン産生亢進には2g以上/日。抗がん作用には血中濃度3500μg/dl以上(これははとても経口では無理なので点滴)が必要な量とされています。

ミカン、イチゴ、キウイフルーツからサプリメント、高濃度ビタミンC点滴まで、ご自身のできる範囲で。まずは意識を変えることから始めてください。

必要量の根拠となる論文もあります。今後私も読み込んでお伝えできればと思います。これでコロナになりませんとは言えません。しかし、できることな何なのかを提示させていただくことはできますし、それを選択されるかどうかは読んでくださっている皆様次第です。

政府や自治体の指示通りで感染しないといえるのか?感染しても入院できる保証はなくなってしまいました。いまこそ、情報を手に入れて、かからないための行動(感染しない状況を作る)とともに、感染しない、予防、防御のための医療・医学(感染しない体づくり)を実践する時期に来ています。

勉強して、調べて、私のできることをさせて頂きます。
では皆様、お元気でお過ごしください。